kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

携帯購入😌データー移行📲

もう、4年使用していたため、外出時は携帯の充電器を2個持参していた😥すぐにバッテリー切れになるから😩

新しい写真も綺麗に撮れる携帯が欲しくて、何度か携帯ショップに相談に行ってました。


前回のショップのお兄さんは

裏技として、ショップで携帯買うと高いから、ネットで買うといいと内緒でと言いながら、教えてくれた。でも、データー移行は?

あれはクラウド?SIM?に情報が入ってえるから、すぐに移行できるとの話しだった😳へぇー😒本当かな?若い人は簡単でも、おばちゃんは大変なんよと思いながらも参考にと頭に入れといた。

ネットで携帯見てみるけど、良くわからない😩


多少、お金かかってもショップで買った方がいい‼️と結論が私の中で出たため、いざ、ショップへ😁

携帯を決め、付属品の話を聞き、料金の説明、契約と順調に進み


データー移行の話に

今回のお兄さんによると、データー移行はショップで行う事が出来る。

手数料5000円です😒

でも、自分でも簡単に出来るんじゃ?

お兄さんが言うには、出来る事は出来るが結構、やる事が多く複雑な事があるとの事…😩

やっぱり、簡単なわけないよねと思いながらも、5000円…5000円あれば、結構美味しい物が、食べられる😚ランチのフランス料理やお寿司やしゃぶしゃぶや…と考えていたら、前回のお兄さんの簡単‼️て声が頭に響き

自分でやってみます🤨とはっきり答えていた。やり方の冊子をくれるとの事だから、何とかなるだろうと😉

前回、機種変した時はアドレスもちまちま1人1人打ち込んだような記憶😅

そんな機械音痴の私ですが

結果、簡単に出来ました😃

前の携帯と購入した携帯を並べて画面表示見ながらポチポチすると、自動でデーター移行始まり、10分位で終わりました。こんな簡単な事、サービスでやってくれたらいいのに😒

冊子も情報があり過ぎて分かりにくいと思いました😟

うーん、これも商売だから仕方ないのかな😩これに5000円は勿体無い‼️



×

非ログインユーザーとして返信する