kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

生きてるから、色々あります😁

飯能登山に行って来ました⛰

西吾野駅から出発して、自然の中を歩いて来ました😊

電車の中から外を見るとパラパラと雨が☂️…傘をさして歩いている人の姿があり、雨かなと心配しましたが、駅に着くと止んで、ラッキー🤞

と喜び、歩いて行きました♪川の流れ、鳥の声🕊、緑🌿に癒されながら、

まずは、子の権現を目指して歩きました😊

子の権現は足腰守護の仏様です。しっかりとお参りと御朱印を頂きました😌そこは見晴らしも良く、鐘があり、連続で打つと山火事の合図となるので、1回打ったら、次は30秒あけて打つようにと注意書がありました🔔

うーん、では、1回と、ゴーンと良い音色でした♬😁

そこからは、今日の1番に楽しみにしていた、浅見茶屋へ🤗

ネットで事前に調べて、肉汁うどん、天草黒蜜アイス、味噌田楽と、おすすめメニューがあり、みんな美味しそうで、期間限定メニューもあり、鍋焼きうどんや湯葉うどんと…みんな、心惹かれてしまう😆

楽しみすぎていると、目の前に見えて来て、階段を降りると浅見茶屋だあ😊てとこで、気が緩んだのか階段で滑ってお尻で一段降りてしまい、その時に手をつき…手が痛い、お尻は天然クッションのせいか痛みなし…

手は指は動くが…力が入らない😥強く打ったせいかな?捻挫かな?と

その時は思い、そのまま、浅見茶屋へ行きました😅人気店なので、昼過ぎに終了してしまう事があると聞いていたので、お店が開いてる事に嬉しく😍何人か待ち、中に案内されました。古民家のお店なのに、清潔感があり、店内はジャズが流れ落ち着いた印象。七味などの調味料もキチンと補充してあり、店員さんも感じが良くて、好印象でした😉頼んだ肉汁うどんも玉ねぎと豚肉が入っている汁も本当に美味しくて、天草黒蜜アイスも寒天が柔らかくてたまらなく、美味しい〜🍧また、食べたい😆♪

車で来ている人が多数いて、私たちが入店したあとは外に行列出来てました😌本当に楽しい楽しい山歩きでした。誘ってくれた友だちに感謝です。


打ち付けた左手首ですが、直ぐにともだちがテーピングしてくれたんですが、段々と腫れて来て、だんだん動かない…トイレでのズボンあげやファスナーがやりずらくなり…まさか…折れた?いゃ〜そんな痛みじゃ無いしと思いを巡らせながら、吾野駅まで歩き電車で自宅に🚃

途中の駅のドラッグストアで湿布を購入して貼付し、自宅につき、直ぐに着替えて病院に向かいましたが、休診😣

旦那と話し、痛みもそれ程なく、色も変わってない、熱も持ってない…

折れてはない❗️と判断し、翌日、午前中に病院に行く事にしました🏥


ドクター🧑‍⚕️より、診察にて、その腫れと60という年齢、多分折れてますねと🥶骨折がズレてたら、手術になります。と😱

レントゲン結果、ズレはないからギブス固定で1週間後にまた、レントゲン確認、手は心臓より高くして、グーパーしてとの事。ここ、2.3日が浮腫、痛みが出るからと😨やってもーた、自分は骨折はしないと、変な自信があったけど、歳には勝てないとはこの事か🫢て事で、人生初の骨折

今の所は、痛みは変に動かさなければ無し😀1番はトイレ時のズボン上げ下げがやりにくいかな😌生きてるから色々ありますなあ😄


×

非ログインユーザーとして返信する