kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

最後の18きっぷ ♬

18きっぷ 最終日4/10.どこへ行こうか、あれやこれやと検索して、茨城の水戸線、岩間駅で降り、愛宕山へ行って来ました♬

桜もまだまだ、きれいに咲き、うぐいすも競ってなき、癒されまくりました😊🌸愛宕山頂上には愛宕神社があり、御朱印を頂き、お参りさせて貰いました。

愛宕神社は、日本三大火防神社のひとつといわれており、 創建が大同元年(806年)と伝えられている歴史ある神社だそうです。 愛宕山には昔、天狗たちが住んだという伝説があるようでした。

その後は、また岩間駅に戻り、水戸線で福原駅に行き、茨城の出雲大社に行って来ました🤗出雲大社は縁結びの神様で人と人の縁も見えないところで結ばれ、縁結びとは単に男女の縁を結ぶだけでなく、すべてのものが幸福であるための繋がりを結ぶこと。とありました。よい縁に出会えますようにと願います。

夏も18きっぷ で、また日帰り旅行を楽しみたいです。


出雲大社の御朱印は桜の刺繍で凄く可愛い御朱印でした。

満足な1日を過ごせました😊



×

非ログインユーザーとして返信する