kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

18きっぷ 続き♬

神磯の鳥居⛩

迫力がありました🌊


このさくらんぼみたいな実が可愛い❤️

可愛い実の花はこちら💁‍♀️


帰りの夕陽


この間TVでみたんですが、知らない土地に行くとドーパミンがたくさん出るそうです。


ドーパミンは、脳を活性化し、気持ちを前向きにする働きが知られています。


新しい場所で多くの選択や判断をすることにより、脳が刺激されるそうです。このとき、脳内物質の分泌は活性化された状態で、それにより心と体はリラックス効果を得て、幸せホルモンとも呼ばれている脳内物質のセロトニンも分泌されるそうです。旅行中は普段よりもセロトニンが多く分泌されることが確認されており、その影響を受けて旅行に出ている間は気持ちが落ち着き、リラックスした状態になるそうです😄


私にとって、18きっぷ はただ単に安く電車🚃に乗り、出かけられるからじやなく、私の背中を押してくれることが大きい🤔18きっぷ があるから、よし!行こう🚃て、出発できる🤗


昨日は旦那も行こうかなみたいな感じだったけど、朝、待っても起きず、声かけると、行かないて…


なんで、1人で出発したら


13時過ぎに旦那からLINE


何処行ったの?

寝不足で身体おかしくなるから

気をつけて

水分補給した方が良いよ←旦那

ありがたい🤗


歳をとり、思いやりが大切だね❤️

×

非ログインユーザーとして返信する