kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

NASA小惑星探知機ルーシーとビートルズ♬

NHK ビートルズの革命 赤の時代を見た‼️               

 

その中でNASA小惑星探知機ルーシーを知った😅遅いかも…


2021年10月16日に打ち上げられたルーシー🪐


① 小惑星7つと小惑星帯の小惑星1つ、合計8つの小惑星の探査を目的としている‼️


② ミッションの期間は2021年から2033年までの12年間‼️


③ ルーシーは2033年までに8つの小惑星の探査を終えた後、数十万〜数百万年にわたり、トロヤ群小惑星と地球の軌道の間を旅しつづけることになる‼️


④ 遠い未来、私たちの子孫が惑星間を漂っているルーシーを発見する可能性は大いにあり‼️


⑤ 探査機にタイムカプセルとなるプレートを搭載し、未来の子孫へ向けたメッセージのため、プレートが2021年7月9日に探査機に取り付けられた‼️


この、メッセージの中にビートルズ4人やアインシュタイン、オノヨーコなどなどのメッセージがあるそうです😳


凄い話しだー🫢地球🌏に誰もいなくなり…また、生命が誕生してエジプトの遺跡発掘の様にこのメッセージが発掘されるんだ😆惑星周りを漂っているのを発見されるのかな…😙


あれ?でも、未来人は正しく理解…文字が読めるのかな🙄まだ、地球🌏が元気だといいな😆


でも、ロマン溢れる話し、大好き❤


私は宇宙人はいると思っている😒


だって、あんなに星⭐️があるのに、地球にだけ、知識人?知能人?がいるなんてある⁉️


他の星にも地球人より知能が発達している生物がいても全然おかしくないと思う


😦地球にしかいないと思う方がおかしいと思うんだけどなぁ🤔


生きている内に地球外生物にお目にかかりたいなあ😚


ビートルズ♬


私は知っているようで知らなかった😟


tulipファンの私は財津和夫さんを通じてビートルズを知るところで実際は知らなかった‼️


ビートルズはコンサート(1964年)で観客席が人種別に分けられていると知って間違っていると“俺たちは演奏しないぞ!”と言って、ビートルズのコンサートは、観客にとって人種別に分けられていない初のライブとなったそうです。そしてバンドは、ザ・ビートルズの契約に差別のない公演を(条件として)入れたとの事。


その頃に人種で観客席が分かれていた事にもびっくりだけど、ビートルズて音楽だけじゃなく、世の中を大きく変えた素晴らしいグループだったんだね🫢


解散にはいろいろな説があるようで、ジョンとオノヨーコとの恋愛も影響しているとか、社会的発言を取り上げられて、いろいろ問われ疲弊したとか😞そりや、20代の若者たちが急に人気者になり自分たちを取り巻く大人達に振り回され、大変だったろうな😦


もっともっと、ビートルズを知りたくなった♬


ビートルズの革命 青の時代

6/19 夜10時

後編となるそうです🤗


×

非ログインユーザーとして返信する