kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

福徳神社⛩️

福徳神社⛩️

近くまで行ったので、お参りしました♪




ビルの立ち並ぶ都会の中にある、静かな神社です。

徳川家康もお参りにおとずれたことのあるという、由緒ある神社だそうです😳

また、くぬぎの木でできた鳥居から新芽が出ていたことから、「芽吹き神社」とも呼ばれ、芽生えと成長を祈願する「芽吹き守り」が人気です。

江戸時代に「富くじ」(宝くじ)の発行を許された、数少ない社寺のうちの一つでもあり、現在は宝くじの当選を祈願する人も多いとの事です🎵

お嫁ちゃんの発表会に持って行った花💐頑張ってました🎵


息子も義母に気を使い、嫁に気を使いと立派な婿、夫となっていました🫢


私にももっと気を使えて感じだけど、そんなに皆んなに気を使ったら疲れるから😓仕方ないね


それぞれの家庭が円満である事が一番です🤗

皆んな幸せに😀

×

非ログインユーザーとして返信する