kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

胸のざわつき

折れないしなやかな心❤️

今日は雨かな?

今日は前前から、お坊さんが来るから来てと言われていた🍀


今日は母が1人だから、一緒にお経を聞いて欲しいと連絡があり、また、父からの手紙も出て来たから、見せたいと言われ…


久しぶりに父を実家で泊まり込みで介護していた時の記録を見た…


酸素して毎朝、車椅子に移乗してリビングでご飯を食べて庭を見て、風を感じた。


でも、心配で心配で、すぐにsat(酸素濃度)が下がってるんじゃ無いかと測定して、下がっていると、父が大丈夫と言っても、ベッドに臥床させて…


あー、本人が苦しくなるまで、リビングに居させてあげれば良かったんだよね😢


今、わかる事で、あの時は分からなかった😭


いろいろと後悔があるけど、あの時はあの時の精一杯だったんだよね😨


父の事もだけど、何より、一緒に看ていた、母がばててしまわないようにと、気を使っていた😮‍💨


父はどうだったかな?

最後は本当に静かに亡くなったけど、

自宅で亡くなり良かったかな?


いつもいつも、胸の中にザワザワとしている…

×

非ログインユーザーとして返信する