kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

昨日の事…


雨‼️雨の音聞くの久しぶりに感じる😊

なかなか、良いね♬

あ!雨の中通勤、お仕事の人には、失言でした🙏

頑張らなくていいと言われても、頑張らねばと思うのは、どうしてだろう😌


☘️昨日の事

ある入居者様…

最近、暗い表情です。

一緒に出来るものをと思い、トランプをしてみたり、紙風船をパスしてみたり、

塗り絵をしてみたりしました…

塗り絵は集中して取り組まれていたので、「塗り絵は好きですか?」に「好きじゃない」…


皆んなでカルタ取りを行い、その時は笑顔見られた🙂


そのあとに、また、暗い表情…

カルタを1枚も取れなかったからかな…


お部屋で話を聞くと

今は凄く辛い。私はだめみたい

出来ない

やろうとすると、出来ないから、出来ないから辛い

出来ないと思うとだめになる

これで終わりでは無いから頑張らなきやいけない

皆んなとうまくいかない

申し訳ない

頑張ろうと思うがうまくいかない

頑張るしか無い

頑張ります。とおっしやり


ただただ、私は力になりたい

皆さんと仲良く出来るように、私も何か出来ないかと考えます…

×

非ログインユーザーとして返信する