kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

入院1日目から2日目

入院が決まり、直ぐに点滴の準備💉


血管が…


私は血液検査も直ぐに取れるから、点滴の針なんて、スーと入ると思っていた😗そしたら、ナースがやりにくそうに、針は刺すけど、奥まで入れると点滴が入らないて🥲ナースさん、2人で仕方ない、ここで固定と固定されました😟

点滴も生まれて初めてで、痛いのね😣


その後は個室希望かと確認され、もちろん、大部屋希望😀


テレビは今はTVカードじやないんだね🙄テレビと冷蔵庫で1日440円‼️安いと思ったが、契約せず←まじ、ケチ😆


もろもろの手続きは61夫がしてくれました☺️


入院に関して必要な物を書き出して、届けて貰うことにしました。当日は、さすがに61夫も疲れたと思うので、明日、持って来て貰うことにした☺️


持ち物

下着3日分

タオル1枚

携帯の充電器

本を数冊←クロワッサン、オレンジページをリクエスト

メガネ

手帳

ペン

サンダル←汚いスニーカーで来てしまい、恥ずかしい🫣


入院当日は後、お正月用の宅配お寿司をキャンセルしたり🥹私の入院で予定が狂いました😞


病室は4人部屋で部屋はトイレ付き

今、この部屋に入院してる人は私入れて3人😒


自販機で麦茶買って来たけど、無料でお茶と水があり、ホットも冷もあり、なかなか、美味しい😋いつも、コップ2つに温かいお茶を貰ってきます🤭


ナースとの話が聞こえて来た感じだと、後のお二人は手術の話が出ているので、私が1番軽症なのかも🤔


隣の方は手術も終わり経過も良く、退院の話もあるようで、お食事も出ているようです😯たまに、イタタて聞こえるから、大変な手術だったのかな😧


夜も意外と寝れて…私は枕が変わっても大丈夫みたいです🤗


点滴は朝と夕に食後の薬的に入る点滴と通常の水分を入れる点滴を行ってます。

栄養も入ってるのかな?😒


ナースもみなさん、感じよくて、朝、昼、夕と来てくれる…何かあったら呼んでくださいと言ってくれ、本当に天使❤️


日勤と夜勤できちんと挨拶にも来てくれて、今朝は点滴が止まって入らなくなり、「あれー、なんで、こんな針出ちゃってるの?」と、やり直しますねと言われ…午後にやり直しを…


若いナースだけど、テキパキやってくれました。なんでも、私の皮膚が硬いから、針が入らず入らないから力を入れて針を入れようとすると、血管が動いてしまうそうです。こんな説明もしてくれて、素晴らしいナースだと思いました。ご本人はおしゃべりばかりしちゃうから、仕事が進まなくてなんて、笑ってたけど😁

素敵💓て思いました


夕方には、かなりの大荷物が61夫から届き、なんか恥ずかしかった😅

中には61夫のチョイスした本がありました☺️

クロワッサン←買った事ないけど、リクエストしてみた

神社の基本←出雲大社行くから買って来てくれたらしい

TVLIFE←なぜ?TV見た方がいい?

オレンジページ←馴染みの本もリクエストした🎵


入院2日目12/31

さすがに息子や娘からLINE

お見舞い行こうかなどなど

有難いけど、何ヶ月も入院するわけじやないから、退院してからご飯に行く事にしました😄


おせち料理はお重で、

61夫の会社社長から頂き、他にも蒲鉾に伊達巻き、数の子、カニやホタテも用意してたのになぁ😌カニとホタテは冷凍庫だから大丈夫だね


本当に厄年😱怖し…

来年は後厄だから、これで、落ち着いて欲しい←全て厄年で片付けてます🫣

×

非ログインユーザーとして返信する