kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

お盆の過ごし方✨


自分をまず好きにならなきゃ

自分のいちばんの味方は自分‼️


明日から新しい職場の研修が始まります🍀明日からちやんと起きねば…

仕事を始めるのは、気合いが入ります

力抜かなきゃ、リラックス❗️リラックス❗️😙


お盆の間、土日月休み…

90母からお盆支度を頼まれた😟

1.仏壇のお盆の飾り物と果物セットを買って来て欲しい

2.お墓参りに連れて行って欲しい

それに、旦那は行けますと母に返事をしていた


お盆にまとまった休みが取れる旦那に

90義母のところは行かないの?←私

行くけど、13日の午後から行くよ←旦那


一昨日、90義母連れて来るか?←旦那


えっ!何で今?私はずーっと家にいて、何度も90義母連れて来なよ〜て言い、その時はいいよ、いいよて言ってて、私が研修が始まり、仕事が始まり、気持ちの余裕が無い今⁉️意味がわかりません…

慣れない仕事から帰り…この狭い家じや、研修の宿題もこのリビングでパソコンをパタパタするしかなく、90義母が来るのが嫌なわけじやない…うん?嫌なのか?今は嫌なのよ〜😞←心の声


そんな私の気持ちは分からないのかな😣


うちの実家のことはいいから、90義母のところに泊まってきて←私


そんなわけには、いかないよ!俺だってお前の実家の事、気になるし、いいよ、終わってから、行くよ←旦那


ふー😮‍💨


今年のお盆はどうなるのか?


昨日、90義母からの電話で月曜日から研修が始まる事を伝えた…


じやあ、お盆は60嫁は来られないの?←60義母


行けないかもしれません←60嫁


一応、伝えたけど、月曜日に日帰りでも行く体力があれば、行こうかな〜🤔


忙しくなる予感🫣


でも、同居してたら、こんな事言ってられないもんね…

同居してる方は、本当に人間が出来てる方だな😏


でも、うちのような小さな家での同居じゃ無いんだろうな🥺

×

非ログインユーザーとして返信する