kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

亡き父の夢を見た


👆昨日の夕陽


夢の中の母は入院している

私は毎日、病院に通っている

ふと、父は?父はどうしてるんだろう?父は困ってないのかな…と心配になる


母にお父さんは、どうしてるの?

大丈夫?ご飯とかどうしてるんだろう?

と聞くと

母はお父さんは1人で出来るから大丈夫だよて

ちょっと、冷たい感じで話す。


それでも、なんか心配で、どうしたら1番良いか考える。


母は病院にいるから、1番困っているのは父だと、私は思い、お父さんとこに毎日行ってご飯作るよて話す。

母は、えっ!て驚く。


私が父を選んだと母が思ったように感じ、慌てて

お父さんのとこへ行き、週に一度、お母さんのとこに来るよて話す。


母はそう、わかったと、誰かに話に行く


私は父に電話も最近していない事に気づき、心配でしょうがない

母の携帯があり、電話してみようかな

母が来たら一緒に電話しようと思っている


そんな夢


私は何でこんなに親が気になるのか?

みんなそうなのかな?

兄もいるのに、私て、でしゃばりかな?

心配しすぎかな?

と考える事がある


私は介護施設で働き、何人もの人を見送ってきた…10人、20人もっとかも…

だからかな…

人は死ぬから、やれる事してあげたい

そんな気持ちが強いのかな…


自分でも分からない…

何でこんなに、気になるのか?

×

非ログインユーザーとして返信する