kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

旦那君の思いやりなのかな?

今年61になる旦那君の最近の悩みは

眼瞼下垂…加齢の為?瞼が下がって来ている事🙄確かに…

本人いわく、写真を見てびっくりするとの事‼️こんな顔じやない‼️て思うらしい😅自分で鏡見て、気がつかなかったの?て聞いたら、どうやら、鏡を見る時は無意識に目を大きく開けていたらしく😂私も人事じやなく、やっぱり、写真みてギョとする🥲私の場合は、えー、ここまで太ってるかな〜と思う🥹

鏡では、ここまで太って無いんだけど…もしかして、私も知らずに顔が細く見えるように、何かしてるのかな?🤔あと、鏡でみるより、5歳老けてる😖でも、それが真実なんだろうな😱


旦那の場合の眼瞼下垂は、手術した方がいいみたいで先生が必要と診断すれば、保険もおりるようです。

なもんで

手術したら?と進めてみた😃


そしたら、旦那君が

手術するならお前が先だよ‼️

俺よりお前の方が必要だろ😩


え?私?どこの手術?脂肪吸引?何の手術?


シミだよ、でっかいシミがあるだろ

それで外歩くの恥ずかしいだろ😫


えーー、私、シミは気にしてないよ

確かに、ちょっと目立つかな?私の若い頃はサーファーが流行ってまして、私もミーハーだった、ゴールデンウィークから海に行き、太陽に顔を向けて焼いてたからね〜、夏はベロベロに皮がむけ、さすがの私もまずいと思い、飛び込んだ薬局のおばさんに、あなた、こんなに焼いて、後悔するわよ‼️と言われたぐらい、めちゃくちゃに焼いてました。あの頃は夏には小麦色の肌が可愛いとされていた😉そ、そ、だから、このシミは生きてきた証だから、いいの!私はこれで、これからも生きていきます。気にしないで😲と言いましたが、旦那君は気になる様で、外出すると、やたら、今、お前より、大きなシミがある人がいたよとか…そんなに言われると、え?そんな?目立つ?変?て思うけど、本人はノーメイクで散歩、買い物に行ってるから、シミも更に拡大してしまうよね〜🙄

私は気にしてないのに、いつからか、旦那君は気にしていたとは😂


え?もしかして、自分の眼瞼下垂と私の顔のシミを比べて、知らないところで、いろいろと思っていたのかな😅

レーザーで簡単に取れるよとか言っちゃって🫢


なんだか、複雑だわ…

とりあえず、これ以上にシミが大きくならない様に、努力して



いこうかと思うこの頃です🤗

×

非ログインユーザーとして返信する