kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

電化製品の保険

オーブンが壊れた🥲

うちのオーブンは、お皿なしで温めるタイプ🙄


ある日、気づいたらレンジ内の中央部分が割れていた😨


中が黒くてよく見えなかったため、気づかなかった🫢手で触り…あれ?て感じで気づきました😓


買わなきゃ😩


いつ買ったんだっけ?

確かネットで購入したんだよね🤔


と、調べてみたら2021年9月注文でした😏


注文履歴を見ていたら…


あらー😲びっくり😳


安心保険などというものに入っていました😯


早速、問い合わせしてみたら、一度、状態の確認したいと言われ、日程を決めました。修理するにも上限が決まっているとの事で、必ず修理出来るとは限らないと言われました😧


約束の日に状態を見てもらうと、一度保険会社と相談しますと家の外に電話しに行き、戻ってきたら、保険会社の保証金額を超えてしまうので修理は難しいですと言われ、後は保険会社と相談して欲しいと言われました🙄


面倒だから、もう、新しいの買うかなと思っていたら、保険会社からメールが来て、保険金として23000円支払うと🫢


え‼️まじ‼️


このオーブンレンジ22955円で買ったんだけど、支払った金額以上もらえるなんて、なんか申し訳ない感じですが…😅


嬉しい〜〜❤️😆


でも、私、保険入った記憶がないんだけど🫣保険入った私えらい👏と褒めたい♬


今朝の空


↓コレ


×

非ログインユーザーとして返信する