kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

2回目の青春18きっぷ♬

2回目の青春きっぷは山梨に行って来ました😄電車の中から富士山がドーンと見えテンション上がりました😊あんなに大きな富士山見たのは初めてだった😆朝4時30分に家を出た甲斐がありました🚃まずは、大月までJRで行き、大月から、富士急で下吉田で降り、新倉山浅間神社⛩へ行きました。お参りを済ませ、公園の方を散策、写真を撮り、大満足☘️ここから、河口湖の方に山を経由していくつもりでしたが、あまりにも満足感があり、このまま駅まで戻り、どこかでほうとうでも食べて帰ろうかなと考えている時に運命の出会いがあり、地元の方から、公園を上がった頂上からの富士山はきれいだよ〜!と言う言葉に、そこからハイキングという名の登山が始まりました。地元の方は80代の方も山に毎日登っているそうで、早い早い!私はハアハア!休んでは登り、また休む😫なかなか、進みません🥹何人もの方に抜かされながら、やっと、頂上へ🗻

富士山はうーん、薄い印象でした🥲黄砂と花粉で霞んでるそうです。ここまで来たから、河口湖まで行こうと覚悟を決め、次の山へ縦走🏔霜山への上がりがロープを掴みながら進む、私にはとても怖い登山でした。ハイキングと登山て❓どういう差なのかなと、いつも思う私です。私にとってのハイキングは平地なんですが😫見解の差なんでしょうね🥺とりあえず、なんとか、天上山までつき、河口湖が見えた時は安心せました😮‍💨さすが、世界に名高い富士山なので、多国籍の言葉が飛び交ってました😌

自宅に18時過ぎに無事に帰宅し、2回目青春18きっぷ終了しました☘️😊楽しかった⭐️


×

非ログインユーザーとして返信する