kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

ハローワーク後に90母を訪問♬樹木希林さんの名言♬

今日は途中から雨が上がり良かった☀️


今日はハローワーク後

母に頼まれた焼き鳥

駅で売ってた船橋屋のくず餅

お昼にはケンタッキーを持参して母のとこへ行って来た😀

父も、ケンタッキーが大好きだった❤️

お年寄りは揚げ物や辛い物は苦手なイメージあるけど、父は辛い物も大好きで、タバスコバンバンかけて、パスタを食べる人だった🤣懐かしい😙 


母は、1人だと、ついつい、ごろ寝してしまい、夜、寝られなくなる🥲との事


実は私も早くから眠くなり、20時前に寝てしまうと0時に目覚めて、眠れなくなる事が、最近、多くて😅なんて話したけど…まあ、4時間寝てるんだね…私😳


今日、電車に座っていたら、目の前にお腹を出したお姉さん☺️

若いて素晴らしい♬

バッチリメイク

短めなTシャツでお腹をアピール

目線を下に下げると…

スウェット、グレーのサイズは大きめ、うちの旦那が冬に履いている物に、良く似てる🤔


これは若い子のファッションなのか⁉️


これは個性なのか⁉️


うちの娘もお化粧を頑張っていた時に、ノーズシャドウをバッチリいれ🫣つけまつげは何枚付けてんの⁉️😱と…

何度もおかしいよ‼️🥶と伝えるも、


逆ギレ…おばさんには分からないと言い切れられ、ほっとくしかなかったけど😮‍💨


若い女の子たちは自分なりのこだわりを持ち、おしゃれして、時にはおばちゃんに理解されなくとも、若さ、素晴らしく、羨ましい😙


なんだか、

樹木希林さんの言葉を思い出した❤️


今年 あなたは 1つ歳をとる

そのたびに 歳相応に

いい歳をしてとか

つまらない言葉が 

あなたを 縛ろうとする

あなたは 耳を貸す 必要なんてない

世間の見る目なんて

いつだって 後から変わる

着たことのない服に 袖を通し

見た事のない自分に

心おどらせる

他の誰でもない 私を楽しむ

そんな2023年があなたには必要だから

年齢を脱ぐ

冒険を着る

わたしは私


さすが、樹木希林さんだな😃

素敵な人でした❤️


実家からの帰り道



×

非ログインユーザーとして返信する