kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

NHK「ケの日のケケケ」を見て

第47回創作テレビドラマ大賞受賞作。感覚過敏の高校生・片瀬あまね(當真あみ)が、部活動強制の高校に「何もしない、ケケケ同好会」を設立するまでを描く青春ドラマ。


いやー、今の子たちはしっかり自分を持っているなと感心🤔


私の時代は嫌でもやるしかない

自分で考えて動く事なんて思いもしなかった😯


私が出来ない性格だったのかな🙄


今は情報が飛び交う世の中だから、自分に必要でない情報も目にして疲れるよね


ドラマのなかで部活に全員入る事が学校で決められてる事なんだけど、大人になったら忙しく働かなきゃいけないから、今はゆっくり過ごしたいという場面があり、その通りだなと思った😑


今は幼稚園から、スイミングにサッカーにと大変な世の中だもんね🫣


昔は子どもは遊ぶのが仕事と言われた時代は遠い昔だわ😨


うーん…考えさせられる😐


一昨日の風で倒れてしまい、支えなしでは立てません😰

×

非ログインユーザーとして返信する