kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

90歳母の筑前煮♬

90歳の母が作る筑前煮は私の作るものとは違う😅


私は分量を考えるより、多いかなと思いながらも、半端野菜を出したくなく、じやんじやか、入れて鍋から溢れそうになる😩


母は分量を考え、ゴボウは半分でいいとか、人参も全部は多いとか…

分量重視⁉️


私は冷蔵庫の端に干からび野菜を作りたくないから、入れちゃえ、入れちゃえ‼️と入れてしまう😖


やっぱり、分量重視が美味しい😄

旦那は山盛りで、お代わりしていた♪


美味しかった☺️


ご飯も母が炊くと美味しい😊

母は早めに炊き時間を置き、スイッチ入れ、ちゃんと蒸らす。同じお米とは思えない美味しさ😆


私はといえば、お米研ぎ→早炊き即スイッチON→炊き上がり5分前→茶碗によそい食べる😅

これじゃあ、美味しさも半減するかもね🤨食いしん坊を反省😔


今日は午前中に母と2000歩、散歩🚶‍♀️その後にいつものスーパーに買い物🤗


昼にはピザを作ったけど、生地が少し固く失敗😩

スーパーでお赤飯と天ぷらを少し買って来たので良かった♬


そして、今日も1時40分から卓球観戦🏓


卓球観戦後から夕飯作り🤭


今日も一日、無事に終わりました☺️


明日はいよいよ、私のランチに行く日😄


母は明日の昼ごはんのためにメロンパンとクリームパンをゲット‼️



×

非ログインユーザーとして返信する