kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

夏の18きっぷ 利用🚃東国三社参拝⛩

鹿島神宮からの続き

息栖神社


10時22分発バスに揺られて🚌

息栖小学校前で降りて、そこからはナビを見ながら、歩きます😙

こんなに汗💦出るかてくらい、汗をかきました🤭


結構、歩きました!11時18分到着‼️

バス乗って約1時間かかりました😌

足のつま先が痛くなって来て😫

辛かった😣




よく見たら、お猿さん🐵








ちょっと、強めなお顔です😮


こちらも強め😧




御神木🌳


力石🪨




1円玉に書かれている木🌳パワー頂きました🤭


帰ろうとしたら、鳥居が見えたので行ってみました。

忍潮井と言い、古い井戸みたいです。


忍潮井は194年に造られ、両瓶とも1000年以上もの間、清水を湧き出し続けてきたとされています。辺り一面が海水におおわれており、真水(淡水)の水脈を発見し噴出させたところ、辺りの海水を押しのけて真水が湧出したことから、忍潮井の名がつけられました。住民の生活の水として使われた、水と人類との関わりの中で最も古いかたちの井戸です。

1000年‼️


雲行きが怪しくなり、雷が聞こえて来ました😨

マックで休憩と入り、トイレ借りて出てきたら、凄い雨でびっくり‼️

チーズバーガーセット🍔

ポテトが熱々で美味しい🍟

旦那からLINE→雷雨来るよ❗️

何処行ってるの?

昨日言ったけどな🙄

一応、心配してLINEしてくれたんだから、有り難く思わねば😊

チーズバーガー食べられず、持ち帰りにしました😚

雨止みました☂️


13時6分に乗ります🚌

雨のためかバス遅れて、鹿島神宮駅についたのは13時50分くらいでした😣

香取に行く電車が14時59分🚃

えー‼️1時間待ちとなりました☺️

観光協会で、香取神宮までタクシーで行くとおいくら掛かるか聞いてみた💴

7000円から8000円かかるてことなので、素直にホームでゆったり、まったりします😚だあーれもいないホームもいいかも😏ここで、チーズバーガーを食べました🍔

可愛い電車🚃が入って来ました♬

思わず、乗ってしまいたい衝動にかられました🥲

東国三社…あと、香取神宮‼️


息栖神社の御朱印


東国三社をアピールしてます😊

×

非ログインユーザーとして返信する