kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

青空〜🎵至高の価値は私とあなた🎵

久々の青空‼️

気持ちいい❤️

今日の禅語です

by仏魔

自分はすごいて気づく⁉️

これは?🧐


まず、仏魔とは仏様は魔物であるという意味だそうです。🤔

私には❓❓🥺

禅の立場では、あくまで、仏とは人の命で、彫刻の仏像ではなく、あなたの生命という事‼️


自分という生命の貴重な価値をなおざりにして、仏像ばかりを尊んでいたら、仏像はあなたを惑わす魔物になる。という事だそうです。


禅では真仏は、常に、あなたの生命であると諭している。

との事です。


なるほど…


至高の価値は、あなた自身にある‼️

私の価値は至高の価値🍁


自分はすごい‼️😆

うーん、なかなか、思えないけど、

でも生命は尊い

それは、わかります😚

×

非ログインユーザーとして返信する