kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

続.最後から2番目の恋

またまた、最後から2番目の恋❤️


続.最後から2番目の恋❤️言葉🍀


信じるしかないね、未来を。

自分の未来を信じるの。信じるしかないの。それが、生きていくってことだと、私は思う。


「わかれなくてもいい。誰かのために泣いたり笑ったり怒ったりできるって、すごい素敵なことじやない。うらやましいよそういうの。一人で生きるのって、自由だけど案外さびしいんだよ」


自由には、自由なりの、さみしさや、苦しさがあってですよ。それと引き換えなわけですよ。両方いいとこ取りなんて卑怯ですよ


人はそれぞれ、

自分のペースで前に進めばいいんだよね。しかも世界に大きいも小さいもないわ。


人の気持ちは複雑

で、ホントに、人それぞれなんですよね。人の数だけ、幸せの形がある。


この年になっても、まだまだって事はね、伸びしろがあるってことなんじゃないかなって思うんですよ。


年を取るのも、面白いなあと思って。

分からなかったことが分かるようになって。で、分かったと思ったことがまた分からなくなったりして。


それぞれの現場には、出来ることと

出来ないことがあって。それぞれにやってらんねえよ。ふざけんじゃねえって、思うことがあって。間違ってるってわかってるけど、やらせなきゃならないこと、やらなきゃならないことがある。それはあのう、別に、会社とか、役場とか、そういう組織だけじゃなくて、家庭の主婦なんかも、おんなじなのかもしれませんね。いや、もちろんね、そんなつらい事のない上の上の上の世界があるのかもしれませんし。まあ下々の者働かせて、うん、何かこう、面白おかしく、生きてる人もいるのかもしれない。でもね、そんな人も、我々から見たらそう見えるだけであって、きっとたくさんの、大変な現場を乗り越えて、その地位に、立ってるんじゃないかなって。そういう風に、思えるようになったんです

ね。人それぞれには、それぞれの立場が

あって、それぞれの現場があるんだって。


なんだか、このドラマを見るたびに

それそれて思う❤️

×

非ログインユーザーとして返信する