kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

母と散歩

90歳の母の最近♪


昨日はトイレに起きたら、お尻っぺたが痛くなり、慌てて湿布を貼ったんだと話す。5月には姉妹での旅行の予定があり、皆んなについていけないと迷惑になるからと、気にしている😅母は長女ではあるけど、それなりに母の妹も病気をしたりと身体も弱っているようだけど、コロナで定期的な親睦も中止していたから、数年ぶりの再会に緊張している様子🤭


今日はいい天気で、家にいるのがもったいないよと、

近くの公園へ母を誘い散歩した🌿

公園では、ベンチが陽に温められて暖かくて、自然の凄さ、ありがたさを改めて実感😃


そこの公園は健康器具のような物があり、いつも、ぶら下がり健康器具にぶら下がるのが私の習慣😃今日も…危ない⚠️

ぶら下がろうとして左手首サポーターを見て…

そうだ‼️折れてた🥲と、とどまり、セーフ🙈




1時間くらい、公園で日向ぼっこして、家に帰り買って来た、穴子巻きに梅しその細巻き、たらこの細巻き、お煎餅、柏餅と食べて、お茶にコーヒーにと母も結構、食べていたから良かった😊私と違い、体重が減る一方だったので、食べている姿を見ると安心する😮‍💨


私は帰りに皮膚科に行く予定だったので、いつもより、早めに帰り、皮膚科受診…やっぱり、乾癬と診断

薬を変え様子見。先生の話だと乾癬は治る事はなく、酷くならないようにするて事😩そうなんだ…これ、気になり日帰り入浴とか、行きずらいな😓

先生に確認したとこ人にうつることはないらしいけど、まさか、これはうつりませんから、ご安心下さいていい回る訳にもいかないしね🙄なんで、こんなんなったんかな😓やっかいだわ🥲今回の薬に期待しよう🥹今回、薬代が3000円超えだったから、びっくりした‼️

全然、治らないて言ったから先生もとっておきの薬にした⁉️😨

効果が出る事を期待しようと😏

×

非ログインユーザーとして返信する