kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

手首骨折から2ヶ月🫣

骨折での受診は5回目‼️

勝手に今日が最後の診察かなと思い、保険手続きのための書類を持参した😌


今日は手首のほかに左膝が痛くて、昨日から膝を曲げられない😩

右肩も痛いし、ついでに整形外科で診てもらおうと、受付で伝えた😄


一度、診察室に入り、症状を話すと、先生はあまり、気が進まない様子…じやあ、一緒にレントゲン撮る?右肩は左手首の影響だから、必要ないとの事🧑‍⚕️🩺


左手首と左膝のレントゲンを撮った🩻


左手首は順調との事だけど、私にはレントゲンを見ても、何が順調なのか分からない😅あー、ここがついてきましたか?と言っても、違うと言われ😢順調なら良し👌


左膝は特にレントゲンでは異常ない、膝の軟骨が減ってるから痛みがでるのかも、あとはどんだけ、日常生活で困っているか?様子見て、困るようなら、MRI取ろうて事になった…今も痛い😫


そして、イケメン先生が言うには


内股に筋肉を付けるストレッチ

スクワットなど


あと


体重減量かな🧑‍⚕️と


サラッと言ってくれるが、それが難しいのよ😩


やっぱり、体重か…支えられないてことか…😖


そんなに、食べてないんだけどな…😔


次回、診察は2ヶ月後…

いつまでいくのかな?😒


花はいいね

×

非ログインユーザーとして返信する