kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

体調不良から病院に行くまで

入院までの事


10/28まで仕事でした。

10/29は午前中は美容院に行き、午後はあちらこちらを掃除して、ダイニングテーブルセットを注文して、届いていたので、それを61夫と組み立てました🙄


もう、私も不器用だけど、61夫の不器用さは半端ない🫣

私が椅子を3脚作る間に1脚🤣

ほとんど、1人で組み立てました😆


でもね、いてくれるのはありがたいて、思ったんだよね😚

抑えてもらわなきゃ、出来ないもん😊


お値段は安いけど、なかなか、しっかりしていい感じのダイニングテーブルです❤️😁


予定では、ここで長男夫婦とおせち料理を食べる予定でした😭


12/29の夕食は冷凍してあった作り置き餃子🥟と麻婆豆腐でした


最近、カツ丼、ポテチと揚げ物オンパレードだったのがいけなかったかなと反省😔


翌日は朝から買い物に行く予定で、早めに寝ました💤


0時頃…

痛たた😨と目覚め

トイレへ…気持ち悪く、繰り返し嘔吐

汗も💦出てくる😰とにかく、気持ち悪いし、お腹が痛い…

そのうち、下痢、嘔吐と繰り返す😱


61夫は夜型人間のため、まだ、起きてて、私の様子に、何かあるといけないから、起きてるわと😢


いや、寝てもしかしたら明日、病院に

連れてってもらわなきゃ行けないからと言い、寝てもらう😟


私はトイレ通いが続き、そのうち下血見られる😩


ここで虚血性大腸炎が自分の中で確定しました😣


朝には少し落ち着きましたが、下血はあります…


以前受けた健康診断で、虚血性大腸炎をやった事を話した時にDrから、すぐに病院行かないと死ぬよて脅かされたので、虚血性大腸炎の時に受診した病院に状態を話し受診したい事を伝えた😏


年末年始休みのため、検査が出来ないから、近くの消防署に電話して、救急受付が出来る病院を聞いて行って下さいと、優しく言われた😔口調は優しいが内容は冷たい😫


消防署に電話して聞くと、検査ができるかは行かないと分からない…あとは、1件1件、問い合わせするしかないとのことでした😨 

 

半分、面倒になりながらも、骨折した時に通っていた病院に問い合わせました🏥診てくれるとの事

家からも近いし、まあ、いいかなと、61夫に話し、車でいきました🚗


発熱者と区別されているとこは本当に良かった😒


待ってる人も思ったよりはいない🙁


待合室で、名前、生年月日、体の状態を書き体温、血圧

体温 37.5

えっ!家では36.6だったんだけど

脱水かも…←自己診断🙁


血圧は高いくらいでした…貧血にもなってない!大丈夫🙆‍♀️


まだ、下血が続き

お腹の真ん中辺りが急に痛みが差し込む時がある…


10時30分に病院の受付を行い、診察に呼ばれたのは12時30分頃…


その間に会社へ電話

12/30に入居者様のカンファレンスに参加予定だったので、出られない事を伝えた😔


年末に大変‼️お大事にして下さいと言われました🥲

×

非ログインユーザーとして返信する