kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

好きな花の思い出と夕陽

子どもの頃は野原に咲いてる

ハルジオン↓が好きだった❤️

いつ頃か…ハルジオンを持ち帰ると貧乏になるとか、貧乏花とか聞き、毎日、摘んで家に持ち帰って母に渡していたので、うそっ😱て思った!可愛い花なのに、貧乏草なんて名前可愛そうだな🌸


生命力が強いから、貧乏草とか言う地方もあるらしい🤔


大人になり、霞草が好きになり、両手いっぱいの霞草の花束を貰いたいて思っていた😁


そうだ、忘れていた😅

その夢を叶えてくれたのが、61夫だった☺️


花の好き嫌い

若い頃は紫陽花や水仙、ひまわりとか好きじゃなかった😮

だけど、だんだん、歳を重ねて来たら、紫陽花もひまわりも水仙もいい❤️

菊も地味とか思っていたけど、最近は好きになり、花はみんな好きになってきた🎵いろいろ変わるんだな🙄






菊も可愛いよね


今日の夕陽、格別に綺麗だった🤗☘️

×

非ログインユーザーとして返信する