kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

散歩♬金子みすず♬ピザ♬

洗濯物を干したら、下で芝刈りの音…

洗濯物をそのままでもいいか?👚


いや、土埃にまみれるよ…🙄


葛藤


結局、入れるのが面倒だからなんだけど

😮‍💨


段々、音が大きくなり、やっぱり入れなきゃと、慌てて入れ出す😥


さっさと入れろ‼️と自分にツッコミ入れる😑


今朝のお散歩は花より緑をカシャと撮ってきた🤳

緑も同じ葉でも色は様々ね


ここで


みんな、違ってみんないい❤️を思い出した♬


最初に小学生の長男の教室で、この詩に触れ、感動したんだよね

鳥肌が立った😌



私と小鳥と鈴と



私が両手をひろげても、


お空はちっとも飛べないが、


飛べる小鳥は私のように、


地面をはやくは走れない。



私がからだをゆすっても、


きれいな音は出ないけど、


あの鳴る鈴は私のように


たくさんな唄は知らないよ。



鈴と、小鳥と、それから私、


みんなちがって、みんないい。



『金子みすゞ名詩集』


言葉は時代を越えるんだなあ♬


お昼はピザが無性に食べたくて

ピザ頼もうか❓


こんな問いかけに反対した事ない旦那😅


しばらく、どの財布から出すかで、あーだこーだと2人で話し合い…押し付け合い…🫣

結局、食費から出す事に、5140円‼️

出費だけど、たまにはいいよね😒

食べたい時の宅配ピザ🍕めちゃ美味しい🤭


夕飯はあっさりと済ます予定♬

粕漬けの魚

サラダ🥗

味噌汁でおさえようと



ピザ美味しい♬

雨に濡れて綺麗🍀

濃淡のあれ🌿

緑🌿は様々な色

この季節は紫陽花が外せない♬

こんな花も好き❤️

空に伸びてたかーい🌿

×

非ログインユーザーとして返信する