kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

低山登山と言うけれど😲


私にとっては、過酷な登山⛰

頂上付近に立て続けの階段は反則だあーと叫びたくなり、下りて来た方に「頂上はもうすぐですか?」と泣き事🥲

「あと、200から300くらいですよ。ここまで、長いですよね。お疲れ様です。後、少しです。頑張って下さい。」て🥹見ず知らずの方が励ましてくれました。こんな風に知らない人にも言葉をかけられるなんて🤔素晴らしいですね✨

私なんて、昨日、電車で座り前を見ると…70歳くらい?75歳くらい?の男性がいましたが、席を譲ろうか?いや、通勤時間だから仕事をしている人?席を譲ったら、プライド傷つける?うーん、と考えているうちに、駅に着いてしまった。そのあとのバス待ちでは、外国の方が前に並び、到着するバス全てに乗り込み、運転手さんに確認しては下りてくるを繰り返し…うーん、服装からすると登山。行き先は同じ?それなら、10時50分まで来ないよ〜と教えてあげたい😲

でも、日本語わかるのかな〜?それに、登山ルートはたくさんあるし、同じとは限らない🙄などなど、考えすぎ、どうにも知らない人に話しかけるのは苦手😮‍💨


久しぶりに行って来た山は

陣馬山でした。

白馬が守る山、陣馬山⛰

×

非ログインユーザーとして返信する