kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

未解決事件 下山事件

昭和の時代…


🚬タバコの煙がもくもく…

咳が出ている私にとって、テレビの中の煙にも反応して、咳が止まらない


下山事件(しもやまじけん)は、日本が連合国の占領下にあった1949年(昭和24年)7月5日朝、国鉄総裁・下山定則が出勤途中に失踪、翌7月6日未明に轢死体で発見された事件。


未解決事件…


戦後の中、今の日本では考えられないような事があったのかな…

それとも、今も知らないだけで、

似たような事が起こっているのかな


印象に残ったセリフ


物事は複雑 黒か白か 右か左か

敵か味方か国か個人か

そんな簡単に線が引けたら苦労はしない

その中から、まともな線を探っていく

今、1番まともな判断がアメリカとの関係の継続なんだ


アメリカとの関係は今も昔も大事よね

政治に疎い私でもそれはわかる🤔


でも、こんな事があったんだね


ただただ怖い😱



×

非ログインユーザーとして返信する