kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

91母を訪ねた🏠

久しぶりの月曜日訪問🏠


月曜日は生協の日


母は生協の人に、誰もいないから…なんちゃらと話しをしてて


誰もいないとか、そんな情報を言わない方がいいよ😧


実家は3世帯?で住んでいて、普段は母、兄夫婦、姪家族で三軒で生協を注文してる😦


兄夫婦は60過ぎてから、2拠点で暮らしていて、今は実家に居ない😥


姪家族はいるけど、仕事で留守だから、日中は独居生活の母🙄


皆んなそれぞれの生活を考え、一番良い形で、生活するのがいいよね😧


母にかかわることが負担にならないように、自分の生活も充実させていきたい🎵


今日は帰りにユニクロ寄ったり100均寄って、少し遅くなってしまった😅


61夫が今日は遅かったね…もう、はらぺこだよと😆


速攻、ご飯を炊き、油淋鶏に実家で作ったポテトサラダと、昨日のワカメサラダを出した😆大急ぎ〜


実家では🏠

母と一緒に、昼ピザ🍕

昨日の残りらしい🤭



朝ご飯食べずに母のとこに行ったので、

朝マック買って行ったんだけど…😢

到着後、花のいけ直しを頼まれ、食べられなかった😫

花瓶が…4つもあり、ガラスの大きな花瓶だったりで、重くて、母持ち上げられず…

枯れた花を切って、いけ直し、一つかと思ったら…🤭次から次へと、出て来て

たくさん、花を頂いたらしく😱


結局、ピザとマックと、母と2人で半分づつ食べました😚

昼ごはん後は公園まで、お散歩したよ🚶‍♀️🚶‍♀️


帰りに家の近くの銀杏!

すっかり、黄色くなりました😁

最後は満月🌕

×

非ログインユーザーとして返信する