kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

まあるいこころとまんまる笑顔♬シニア再就職の注意♬

心をまあるくすると自然に笑顔になれますね♬😊


昨日は「生涯現役」セミナーでした🤗

シニアの再就職についてありました。

1.上から目線で話さない。

2.自分の意見を押し付けない。

3.面倒な仕事を人に頼まず、進んで自分でやる。

4.仕事の不平不満を言わない。

5.前職の仕事と比較しない。

6.相手に合わせて謙虚になる。

以上


自分はしない!しない!と思っていても、どこかでしている時があるかもしれないから注意😒


会社はこうあるべき‼️

働き方はこうするべき‼️

このぐらいの給料貰うのが普通‼️

と考えがち🤔


文化、歴史、考え方の違いもあるので、決めつけは良くないとの事でした😌


今朝は近くに散歩…


散歩中…あれ?違和感…


Tシャツが裏返し🫣どうしよう😥


このまま、行く?帰る?どこかで着替える?


公園トイレで着替え…再度びっくり‼️


いやー、Tシャツの下に着ている、タンクトップも裏返し😱


そういえば、会社でよく、カーディガン裏返しだよて教えてもらったけ🤭


散歩の花







まだ、紫陽花がさいてる🙂今日は蝉の声が聞こえた…あれは蝉だと思う😅

×

非ログインユーザーとして返信する