kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

川崎大師にお参り🌿

今日は友達と2人で、川崎大師に行って来ました♪


初めての川崎大師でした🤗












ちょうど、大本堂に参拝に行くと、鳴り響く太鼓の音🪘

暫く遠まきに見ていると、煙がたちこめ、火花が上がり、堂内には僧侶による読経の声が響き渡り、その燃え上がる炎が、参拝者の願いのよう☺️


太鼓の音がお腹に響き、それが心地よい、心が軽くなるよう😌


祈祷をされた方なのか?多くの方が中に上がり、僧侶による読経に手を合わせている✨


私も上がり込みたい気持ちはあるが、始まっている祈祷に今から上がり込むのも、失礼かな❓無料なわけないしな…と考え、遠まきに見学するしかなかった🥲


祈祷が終わり、正座していた方たちが立ち上がり、移動始めた…どこへ?読経裏に案内されている…気になります🥲


その時


スーツ姿でパリッと決めてる高齢男性が、「入ったら?入ったらいいよ」


え…


入っていいの?

友だちとザワザワと…


「入って大丈夫ですか?」


「いいよ〜!上がって行きなよ!最後の人についていけばいいよ!行って来な」


うーん


何者様か分からないけど☺️

友だちと2人丁重にお礼を言い、皆さんの後に付いて行き、祈祷殿内の参拝も出来て、感謝✨感謝✨


久しぶりに会った友だちとは、たくさんたくさん、お喋り出来て、良い1日になりました😊


ネットで事前に調べて、くず餅屋さんの情報を得て、そこも寄れて満足😚


紫陽花も咲いてた🌸








ダルマさん

お土産さん

×

非ログインユーザーとして返信する