kanrekibanzaiのブログ

60代を楽しみたい♬お出かけ大好き❤️ 食べるの大好き❤️ 2024.1.28 61歳

ハローワークとお墓参り✨そして、母の衝撃発言‼️

ハローワーク日でした♬


去年の12/25まで職場に出勤‼️

12/25から2/5までが有給休暇‼️


そして


今月は初めて雇用保険が支給されます♬

5/24から6/7までの15日分が支給されるとの事😳


退職してから、職場に離職票を送ってもらい、手続きするのに日にちがかかったな🤔


この日数が一般的なのかは分からないけど😩


再就職は家の近くで働きたい…

職種も選んでいるからか、意外に難しい😞


でも、仕事してないから、90母とも一緒の時間を過ごせたから、良かった😙


ハローワークが終わり、電話をしたら、90母、左腰が痛いと…


昨夜の事を、今朝は体が熱っぽくて眠れなかったて言ってたのに、電話では腰が痛くて昨日、寝られなかったんだよと話す…


ネットで調べたら、ワクチンの副反応で腰が痛くなる事があるらしく、2.3日で良くなるとの🤨


何か欲しい物や食べたい物あるか聞くけど、特にないけど、お墓参りして来て欲しいと😒


昔の人て家を建て直したりすると、誰かが亡くなるとか、怪我をするとか言うのよね…これて、地方によるのかな?😞


だから、母も心配みたい🫤

ご先祖様に見守って欲しいて思いかな😗


たまたま、ハローワークの近くに実家のお墓があるため、久しぶりにお墓の掃除と花をお供えして来ました☺️


帰りには母の好きなお寿司を買って、3時にはケーキ🍰を一緒に食べた😌(スーパーのケーキだけど、美味しかった)


一応、スーパーに一緒に行く?て聞いてみたが、今日は止めとくよとの事、帰ってから、部屋を覗くとウトウト寝てる😌


具合、悪そう😞


夕飯は遅めに食べる事に

いつも一緒に夕飯作りしてたけど、今日は1人で作ります😯


エビフライ🍤

竹輪の青のりフライ

ハスのきんぴら

こんにゃくステーキ

糠漬け


7時前に起きて来てからの


  母の衝撃発言‼️


お墓参り行って来てもらってよかったよ〜!

この間、お父さんの月命日あたりに、蜘蛛が出てきたから、蜘蛛になって出て来たかと思ったんだよ😳家を直してるから、仏壇もほったらかしだから…😒


えっ‼️😳


お父さんて思ったなら、あんなに嫌がっちゃダメでしょ🙅‍♀️


母は父の話をよくするから、本当に大好きなんだなと思っていたけど、分からなくなった😯


大好きだけど、出て来られるのは嫌なのかな🤔


女心は複雑だもんね😒


お寺にも紫陽花が綺麗に咲いていました。お寺からの帰り道もきれいな花を発見‼️





×

非ログインユーザーとして返信する